2001年6月の日記

6月4日 今日は何の日か知らないけど祝日で休みである。
朝イチから子供を連れて打ちっぱなし練習場に行き練習する。
子供達にも退屈しないように打たせてやる。 結構喜んでいたようだ。
練習場で朝食をとり、家に帰ってシャワーを浴びる。
夕方はみんなでホテルの地下に入っている焼き鳥屋に行って、久々に日本の焼き鳥を食べる。

 
6月6日 嫁サンは朝から銀行に言って給与を引き出しに行く。
その後昼食会に出かける予定だったのだが、幼稚園からの連絡で翔太の具合が悪いらしいので、迎えに行く羽目に...
結局、ひたすら寝て夕方には元気になり、遊びまわっていたらしい。
ただの睡眠不足で眠かっただけなのだろうか?
6月7日 今日は翔太のクラスの参観日!
翔太は割と大きい方だったはずだが、同じクラスには翔太より大きい子が結構いたらしい。

6月9日 朝からゴルフにでかけて、帰りに買い物をして帰る。
日本にいた時に住んでいた社宅で同じだったY氏とT氏が出張できていたので、夕食に招き飲み会となった。

6月10日 朝はゆっくり朝寝をしてから向かいに住むK氏と昨日行けなかったマッサージに行く。
K氏が携帯を買い換えたいと言うのでITCロキシマスという携帯屋のテナントばかりが入ったモールに行く。
家に帰って派遣員のY氏のアパートに家族で押しかけて行って家に帰る。

6月16日 今日はインドネシアにある系列企業に日本人派遣員が集まってゴルフコンペである。
基本的に個人戦と会社対抗の団体戦になっておりウチは毎回最下位なので、社長はどうしても抜け出したいといつも口癖のように行っている。
成績はな・な・なんと私が個人戦にて優勝してしまい、上位5位までの4人が我が社から出るという好成績であった。
しかし、層の薄さか後が追随せず結局、団体戦は2位に終った。
しかし、私にとっては優勝ができいい一日になった。
嫁サンには副賞の日本人スーパーの商品券を上げたので喜んでいた。

6月17日 朝はやっぱり朝寝をして久々にサボっていたホームページの更新をする。
翔太のキャッチボールの相手をしてやったら、いつの間にか結構うまくなっていた。

6月18日 夕食の片付けの時にメイドのパルティが「お湯しか出ない」(もちろんインドネシア語)と立ちすくんでいた。
ウチのシンクってお湯出たっけ?・・・
でもやっぱりどう考えても出るはずの無い熱湯が出てくる。
そのうち生暖かい水に変わったが、一体どうなっているんだこの家は?

6月19日 それぞれの家の前のゴミや落ち葉を掃除してくれるジャガーさんの希望なのか?
それぞれの家にある大木が次々と切り倒されていく。
何でもフルーツの木を植えるらしい。 個人的にはマンゴが好きなので、ウチはマンゴにしてくれないかな?
でも、誰が食べるんだろう?

6月21日 美里が喉が痛いと言う、運動会前でもあるので無理をさせずに休ませる。
薬を飲ますとウトウトとしだしたので、妻が買い物に出掛けようとしたら「着いて行く」と言い出したらしい。

6月22日 先週からガソリンが値上げになり、値上げ後始めての給油に行く。
確かに30%もあがると「高くなったなぁ」と言う気がする。
以前は満タンでRp.50,000(約550円)で足りていたのに、今は足りない。
私は今日と明日の2日間、郊外に泊まりで出張である。
明日は小学校の運動会だけどしょうがない...

6月23日 今日はJJS小学校の運動会なのだが私は先日に引き続き出張中である。
朝から弁当を持って行ったらしいが、日本人スーパーが色々と出店を出していて持っていかなくてもよかったぐらいだったらしい。
当の美里は徒競走で1番になったらしい。 ビデオを見ても何とか1着だった。

6月24日 今日はメイドのパルティが休みである。
運転手のユスフが出勤したのも気付かずみんな朝寝をしていた。
夜はみんなで外食で済ませた。

6月28日 今日は幼稚園で翔太のお誕生日会があった。
本当は5月なのだが、日本に帰っていたので今月のお友達と一緒になった。

6月29日 夕方になって美里の友達が遊びに来たらしく、汗びっしょりになるまで遊んだら、今頃になってアセモが出来たらしい。

6月30日 朝一番で私と翔太は散髪に行き二人でチップ込みで450円ぐらい払ってから家に帰る。
帰るとすぐY氏のアパートへ行く約束をしていたので、出掛けてみんなでプールに入る。
その後、一緒にパサラヤに行って昼食を一緒にとる。

7月の日記へ